Wednesday, April 22, 2009

夏休み


私は今年の夏休みに韓国(かんこく)へ漢文(かんぶん)を勉強にいる予定だ。中国語を話すことができるが漢文は中国語とちがい。そして韓国で使う漢文は中国で使う漢文とちがい。漢文は英語でClassical Chineseだ。でも今韓国で漢文はあまり使わない。私は中国古代の漢文を読めるけど韓国の漢文をちょっとちがいから勉強しなければいけない。これは漢文で書いてあるウィキペディアだ。
私は六月二十二日から七月二十四日まで韓国にいる予定だ。その時、韓国にもいおうと思っているひとがいるか?でも、私はソウルにいないつもりだ。私はソンナム(城南)しへいく。そこはソウルの近くのまちだ。
それから中国へ父と弟にあいにいく予定だ。私たちはいっしょうに黄山(こうざん)に登るつもりだ。黄山は中国の安徽省(あんきしょう:Anhui Province)で一番有名な山だ。その山はとても綺麗で人気がある。



4 comments:

  1. Sixさん、韓国へいきますか。すごいですね。私Sixさんのほかのポストを読みました。韓国語が上手ですね。韓国でかんばてください!

    ReplyDelete
  2. ほんとですか?中国に行きたいですよ!でも、ひこうきのきぷはたかいですね?六さん、私のきぷをかいませんか??

    ReplyDelete
  3. Sixさんの今年の夏休みはいいですね。わたしは今年の秋漢文を勉強するつもりです。

    ReplyDelete
  4. その山はきらいですね。行くことがありますか? 私は山にのぼることがすきです。よくアメリカで山にのぼりますか?

    ReplyDelete