Sunday, November 15, 2009

私が何でもできたら

私が何でもできたら、半妖ができたいです。半妖は人間じゃなくて妖怪じゃない。人間と妖怪の結合(げつごう)だ。妖怪はとてもわるくて人間が嫌いから妖怪ができたら友達がないから妖怪ができるのはだめだ。でも、妖怪はすばらしいぱパワーがある。例えば、どこへ行きたい時、バスとか地下鉄に乗らないで魔法(まほう)だけ使ってもいい。半妖の魔法のほうは妖怪より弱くても普通な人よりいい。しつは普通な人がとても弱い!
そして、妖怪は怖すぎから人間の仕事がでさないし公園を散歩でさないし人間の社会で住みにくいだ。半妖は怖(こわ)くない。へんな耳があるけどぼうしをかぶれば見えないから問題じゃない。でも半妖は毎月一度に魔法を全部落とす。この時に弱い人間と同じだ。大変!

これは日本の一番有名な半妖:

1 comment:

  1. 半妖?そんなことばは聞いたことがありませんでしたが、、、この犬夜叉によって使われるようになったことばだそうですね。

    変な耳があるのは不便そうですが、飛んだりできるのはよさそうですね。



    私が何でもできたら、半妖ができたいです。>私が何でもできたら、半妖になりたいです。

    妖怪はとてもわるくて人間が嫌いから>嫌いだから
    妖怪ができたら友達がないから妖怪ができるのはだめだ。?よくわかりません。

    ReplyDelete