Tuesday, September 15, 2009

わたし

新しい学期が始めたからもう一度紹介しよう。私の名前はスーシャン・ワンだ。中国語のなまえた。漢字で王思翔だ。王思翔の英語の読み方は英語の六と同じだからアメリカの友達はSixで呼ぶ。それから私のブログは六郎日記だ。

中国で生まれてから三歳からニューヨークで住んでいる。大学はコロンビア大学だた。大学で卒業てから二年働いた。それからも一度コロンビア大学へいった。今コロンビア大学院のアジア歴史を勉強する二年生だ。韓国の古代歴史を研究している。中国の外交と文学も研究している。

6 comments:

  1. とてもおもしろかった。中国で主審はどこですか?中国の名前と英語の名前がどちらのほうがいいですか?私も大学院生です。専門は何ですか?漢字を使い方がとても上手だと思います。じゃ はじめまして。

    ReplyDelete
  2. わからないかんじがたくさんあったから、あまりわかりませんでした。nickname のことはおもしろかった。

    ReplyDelete
  3. 名前がわかりません。。。名前の英語の書き方は何ですか。

    ReplyDelete
  4. 車でカリフォルニアからニューヨークまで4−5日だと思いますが私たちで二種間ぐらいです。

    ReplyDelete
  5. はい、高校はマンハタンにあります.Hunter College High School です。うちから遠いですが、先生たちはねっしんだし、クラスもおもしろいし、高校のきんじょも楽しし、いい高校だとおもいます。

    ReplyDelete
  6. いいえ、サムライチャンプルーを見たことがありめせん。おもしろいですか。

    ReplyDelete